2018年02月04日

寒ーい、一日。

今日は風が強くて気温も低いので庭にあまり出られませんでした。
夕方にお風呂洗いをしたのですが、
息が白くてビックリしましたΣ(=゚ω゚=;) マジ!
2月に入ってもう4日になりましたね。

2月はHTの剪定適期らしいです。
ツルバラの剪定誘引から始まって、植替、HTの剪定...
本当に冬でも忙しいです。

今日はこのお話しの流れで冬の作業の話題になりそうなんですが、
そこが、全然違うお話しです。

昨日はスイートシャリオットでしたので、
今日はインフィニティ―ローズの近況なんですよ(╹◡╹)

室内で育てられるミニバラで、耐陰性があり非常に花持ちが良いのが特徴のインフィニティ―ローズ。
花持ちって、けっこう大事なんです。
私はイングリッシュアイズという薔薇を買って、それを知りました。

それでインフィニティ―ローズに興味があったので、見切り品を衝動買いをしました。
なので、花色もわかりません(・・?

バラは12月頃に落葉しますが、温室栽培のミニバラは冬に花をつけてたりしますよね。
今回買ったバラも温室栽培だったのか、12月にも落葉する気がありません(^▽^;)
そこで、折り曲げ剪定をしてから約1か月です。
今は先の方が紅葉して真っ赤です。

寒い朝は、霜が降りていても落葉していません。

インフィニティの霜2.jpg

折り曲げ剪定しても枝が戻ってくるので、ちょっとおもりを付けました。
カラーの洗濯バサミがおしゃれ!どう?可愛いでしょう(^▽^;)

インフィニティの洗濯バサミ.jpg



これで、先端が下がってくれました。

この株は、植替えした方が良いのかなぁ~。
よくわかりません。?







posted by ぽち at 20:48
"寒ーい、一日。"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。